テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

よせあつめM4爆誕

かなり以前に購入した電動ガン、S&TのM4スポーツライン(正式?な商品名は忘れてしまいました)をカスタムしたいと思い、ちょこちょこパーツを買っていたのですが、結果的にはS&T M4スポーツライン カスタムというより、よせあつめパーツでM4ができた、という感じになってしまいました。

これは、M4スポーツラインのメカボックスがちょっと変わったカタチらしく、互換性に乏しいというのが原因のようです。(検索した情報)おかげで、ずいぶん遠回りになってしまった・・・。

構成パーツは、

  • CYMA メカボックスver.2(内部パーツもセット)
  • NB 無刻印M4メタルフレーム(おそらくCYMA製)
  • NB 12インチKeymodハンドガード
  • MAGPULPTS MOEグリップ
  • NB MAGPUL MOEタイプ スライドストック
  • NB M4ストックパイプ
  • ACE1ARMS ポリカーボネート ホップアップチャンバー
  • ACE1ARMS CNCアルミシールノズル
  • S&T アウターバレル、インナーバレル
  • NB サイレンサー(30mm径)
  • マルイ EG1000モーター
  • マルイ 純正ホップアップチャンバーパッキン
  • ヨコモ シム(0.1mm、0.3mm、0.5mm、1.0mm)
  • CYMA、S&T混合 メカボックス内パーツ 

もともとのスポーツラインが激安なので、気持ち的にどうしても安あがりにしたく、主にネットで激安パーツを購入。なんとか形になり、無事BB弾も発射できます!初速は80行くか行かないかぐらいですが、調整すればもうちょいイイ感じになる!・・・はず!

とりあえず形にするのが先で記録を取っていないため、今後に備えて調整がてらボチボチブログを書いて記事にしておこうと思います。

・・・自分のブログ記事って、マジで備忘録としてすごく役立ちます!

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録