テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

ハイキャパのグリップを交換しました

握りにくい!との評価が一般的なハイキャパのグリップですが、自分の場合、そこまでかな?という印象です。

特に不満はないのですが、安価なサードパーティ製のパーツが充実しているので、興味本位で交換してみることにしました。

自分の買ったのは、上記のグリップのみのタイプ。安いなー。

f:id:teraco3:20210805210840j:plain

握った感触ですが確かに握りやすくなりました!カドが取れてるというのかな?太さ自体は変わらない感じですが、握りこんだ時の指に感じるカドのなさが感触アップにつながっているような印象です。

f:id:teraco3:20210805210852j:plain

f:id:teraco3:20210805210900j:plain

ハイキャパのグリップに不満を持っている方なら試してみる価値はあるかも!安いしね!

取り付けは無加工ポン付けでイケました。ハイキャパは定番機種だけあって分解動画も充実しているので、困ることはあまりないはず。お手軽カスタムとしておすすめです。

上記のはトリガーその他もセットになっているタイプ。メーカーが違うので質感その他も色々違うかもしれません。これだと一気にMEUピストルぽくなって衣替え感が倍増ですよね~。こっちにしといたほうがよかったかな。