テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

電ハン G18cにマルイプロサイトを載せました

マルイのプロサイトは「この価格帯で選ぶならまず候補に入るドットサイト」みたいな言われ方しますよね。

たくさん見比べたわけじゃないのですが、手持ちの低価格帯レプリカサイトと比べると確かに見やすい気がします。単純にドットのサイズが大きいとか、ただの個人差とか、そういう感じなのかもしれませんが、とにかく見やすく思います。

f:id:teraco3:20210911140550j:plain

これまでM&P 9Lポーテッドに載せていたのですが、ほとんど活躍の機会がないので、サバゲ時にはバックアップとして必ずといっていいほど持参する電動ハンドガンのG18cに載せることにしました。

マウントはライラックスから専用のものが出ています。金属のカッチリとしたパーツでした。専用のネジも付属しており、取り付けは超簡単。5分もかからず作業完了です。

f:id:teraco3:20210911140539j:plain

嬉しくなってライトもつけてみました。おおー、いい感じ。ロングマガジンで撮ったほうがより盛った感じがしてよかったかな。

ブローバックしないので面白味には欠けますが、BB弾発射玩具としては超優秀な電動ハンドガン、結構好きです。

電動ハンドガンは、ハイキャパEとグロック18cを持っているのですが、セミフルの切り替えがわかりやすいグロックのほうが好み。ハイキャパEは、ハンマーで切り替えなのですが、自分の場合、何度操作してもどっちがセミかよくわからなくなります・・・