テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

マルイの銀ダン「グロック26」買いました

前回購入した銀ダン「ポリスピストルSS」が楽しかったので、同じシリーズのグロック26も購入しました。

f:id:teraco3:20210427184410j:plain

むむむ!これはリアルフィニッシュの名に恥じないリアル具合です。スライドとフレームの違いとかがとてもいい感じ。

f:id:teraco3:20210427184442j:plain

リアルさでいったら、このグロック26のほうが、ポリスピストルSSを上回っている気がします。まあ、実銃見たことないけど・・・。

f:id:teraco3:20210427184502j:plain

右側面にネジがあるのは共通。

撃ってみた感じ、グロック26のほうが、トリガーの動きにひっかかりがあるかなー?という印象を受けました。弾詰まり?的な感じになって、何度か「あれ?」となりました。でも、まあこの辺りはBB弾の調子にもよるかもしれません。単純な構造なぶん、BB弾の表面仕上げやほんのわずかの誤差などの状態の影響を受けやすいのかも。

f:id:teraco3:20210427184516j:plain

とはいえ、不具合というほどではなく、全然快調にパシパシ撃って遊べます。

このグロック26も、ポリスピストルSS同様、0.25gBB弾を試してみましたが、室内数メートルの距離でも「うーん」となるくらいに悲しい弾道になりました。やはり、銀ダンは0.12gBB弾できまりです。

東京マルイ 0.12gBB シルバー ビックボトル

東京マルイ 0.12gBB シルバー ビックボトル

  • メディア: おもちゃ&ホビー

東京マルイ 0.12gボトルBB弾 ミニボトル

東京マルイ 0.12gボトルBB弾 ミニボトル

  • メディア: おもちゃ&ホビー

個人的な好みもあるけど、このグロック26のほうが買ってよかった感が強いです。左側面だけ見てたら想像以上のリアルな仕上がりだし、なんといってもグリップの握り心地がいい。自分の手の大きさとフィンガーチャンネルの具合が、たまたま超ピッタリなんですよねー。若干だけど重量感が強め。気のせい?

マルイの銀ダン、どちらの機種もおすすめです!