テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

7月のテラコ月報

もう7月が終わってしまった・・・。(毎年言ってる気がする) それにしても、蒸し暑い、不快な天気が続く月でしたね。夏ってイメージあるけど、全然そんなことなかったですね。梅雨ですね。雨季ですね。(毎年言ってる気がする)

体質変化?

今まで気にしたことなかったのですが、低気圧がくるとどうも体の調子があまりよくなかった気がします。頭が痛い、どよーんとする感じをよくおぼえました。ツラかった。

日照量が少なかったからそういうのも影響しているのかもしれません・・・。メンタル不調が多かった気がする。ほら、太陽に当たらないと、ナントカカントカという物質が体内でアレするみたいな話・・・まあ、いろんな要因があるのかも。

だけど、もうすっかりいい年齢なので、からだにいろいろガタがきているんだろうなあ。

エアガン

超蒸し暑い日に千葉Battleさんにサバゲしに行きました。ひさしぶりに行ったらスタッフさんも変わっていたし、フィールドの作りも変わっていました。色々ある。

気温が高かったので、ガスブロが楽しかったです。やはり買ってよかったグロック26。(ほんとは27)対してMEUピストルは家で遊ぶぶんには楽しいけれど、なんか使い勝手が悪い感じがしました。デカいからかな?でも、格好は好きなんだよなあ。

結構前に買った安いレプリカのチェストリグ を装備していったのですが、これが使い勝手バッチリで、いい買い物したなあ、と満足しました。

やはり外でやるサバゲは楽しい!暑いけれど、それもまたよし!