テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

グロック26でグロック19のマガジンを使う

前回とは微妙にタイトルがちがいます。似ているようで少しちがう。そしてなにより大きく趣旨が違います。ふふふ。(別に笑うところでもなんでもない)

前回、マルイのグロック19マガジンを買ったのですが、どうもいまいちな動作だったので、やはりちゃんとメーカーが一緒のやつ買わないとだめだな、と、純正WEのグロック19マガジンを購入しました。マルイのやつ、動くことは動くんですけどね。

さすが純正、スライドストップも給弾もバッチリ。心なしか、キックというんですか?ブローバックの勢いもよい感じ。買ってよかった。ただ、刻印の入り方とかはさすがにマルイのほうがイイ感じです。モノとしてはマルイのほうが満足感があります。 さて、こんな感じに隙間が空いてしまうので、これを埋めるマガジンスペーサーを購入しました。なんでも売ってるなあ。

XGRIPで検索してみたら、実銃にもちゃんとあるパーツなんですね。ヘー。実銃でもこんな面倒?なことやってる人いるんだな。素直にグロック19買えばいいじゃん、とかちょっと思ったのはここだけの話。

見ての通り、単純な筒型の構造で、マガジンにかぶせればオッケーです。ぼくの場合はちょっとガタが気になったので、ビニールテープを一巻きしてみました。このあたりは個体差があるかもしれません。

バッチリです。かっこいい。超かっこいい。使いたいので、暑いのイヤだけど、サバゲ行くかな〜。