テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

タミヤの1/48 アキリーズ塗装してます

f:id:teraco3:20150203131906j:plain

半年ぶりぐらいにデカール貼りました。
シルバリングしちゃったよ!!!うわーん!!!

アメリカーナで基本塗装し、持ってない色はタミヤアクリルで。
ほこり汚れにバフを使いました。
まだまだ、最初なんでね、様子見で。
実物とはかけ離れている色なんでしょうが、好きなグリーンなので、これで。

f:id:teraco3:20150203131928j:plain f:id:teraco3:20150203131938j:plain

使って見ると、タミヤアクリルはさすがプラモ用塗料だけあって、なんか塗るのがヒジョーに楽な気がします。
でもなあ、フタが固まってなかなか開かなかったり、シンナーが分離しちゃって超ウルトラスーパーよーーーーくかき混ぜないとダメだったり、トールペイント用塗料と比較すると面倒な部分もあるし。
今のところ一長一短ってかんじです。