テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

タミヤ1/48メーベルワーゲン

メーベルワーゲンを作っています。ストレート組みです。

足回り・車体下部。IV号戦車の部品が入っているので間違わないようにしなければいけません。
部品がでかいからといって間違いとは無縁ではないのです。
特に酒を飲みながら組み立てているとなおさらです。

f:id:teraco3:20150212154227j:plain 1/48とはいえ、3.7 cm FlaK43は部品がこまかくってちょっと面倒だったりしました。
これはたぶん全体像がつかめないまま小さな部品を接着しているせいです。
特に酒を飲みながら接着しているとなおさらです。

f:id:teraco3:20150212154245j:plain

上部転輪が2コ、どっかいってしまいました。うーん、悲しい。
酒を飲みながら作るとこういう事態になることが多い気がする。不思議ですね。
秋葉原イエローサブマリンにはバラ売りコーナーがあるので、そこに運良くAランナーが吊り下がっているといいんだけどなー。
今度見に行ってみます。