テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

がんばれわびちゃん

飼い猫のわびすけの体調が思わしくありません。

もともと、野良猫生活が長く、歯が悪かったり、猫エイズのキャリアだったりと、健康面ではいささか不安のあったわびちゃんなのですが、これまで元気いっぱいで、食事はちゃんと摂り、押入れを探検したり、小柄ながら自分よりでかいはっちゃくやゆきちとメンチバトルを展開したりと普通に暮らしていたのですが、ここ数週間、あまり食事を食べなくなっていました。

病院に連れて行って採血検査したところ、肝機能が大幅に低下しているとのことで、急遽入院させることになりました。

エイズの影響で、今はたまたま食欲がないのかな?と、のんびり構えていたので、夫婦共々、大いに反省しました。

経過が心配ですが、なんとか持ち直して、また家に戻ってきて欲しいです。

がんばれわびちゃん。