テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

シンデレラガールズ4話みました

これからは各登場人物の掘り下げになるんでしょうか?間違いない(と勝手に思っている)制作陣なので、超期待ですね!

ユニットが発表されたので、そのまとまりごとにいろいろ物語が展開していくんでしょうね。楽しみです。

3話の本田未央みたいな「ちょっとしたギャップ」があれば楽しいな、なんて思っています。

蘭子は文字台詞だけでもなかなかイタイのに、声がついて動きがついたらどうなってしまうんだろう…と恐怖していたのですが、なんか、それほどでもなかったです。

あ、こういうキャラなんですね、みたいな。慣れ過ぎかな?

一番イタかったのはだりーなで、見ててなんだかこっちが恥ずかしくなって、ロック連呼に思わずミュートにしちゃったよ。なによりあの、親指をあげるジェスチャー…。

それにしても2話、4話を見て感じたのは「宣材写真撮影」と「PV撮影」が、いかに効率的にキャラクターを語れるかってことです!

くどくど紹介されるより各キャラクターの個性がすっと入ってくるしナイスな演出ですよね。

しかも、シリーズの頭のほうにあってストーリー上違和感がない。

こういう演出の源流はなんなんですかね?

POV(主観)のホラーなんかがちょっと前にはやりましたけど(登場人物の一人が手持ちカメラで…みたいなやつ)、それにしてもいい説明方法だなーと思いました。