読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

水グイグイ 健康グイグイ

水を飲め!!!水飲んで健康!健康は水!水グイグイ!健康グイグイ〜〜〜!!!
水分補給ならなんでもええんやろ、と思いますけど、お茶とかコーヒーとかコーラじゃなくて、水がいい。
そして、できれば冷たい水じゃなくって、お湯とか室温の水とか、体温に近しい温度の水をグイグイ飲むといい。

・・・みたいに「水を飲むと健康によい」みたいな言説をよく聞くので、ここ最近意識してなるべく水を飲むようにしています。
とりあえず一日のノルマとして仕事中に1リットルほど飲んでいます。午前中に自動販売機で買った水を飲んで、後半はやや貧乏臭い行動ですが水道水を飲んでます。
だって自動販売機で買った水、冷たいもん。
冒頭の理屈になるべくしたがうなら、ぬるい水道水のほうがどちらかといえば体に良い気がする。

で、2週間ほどそういうのを続けているのですが、なるほど確かに体調がよい気がします。
ぼくはほぼ毎日お酒を飲むのですが、飲んだ翌日、朝の目覚めがよい気がします。残らない。

がぶがぶ飲んでいたコーヒーの量が減ったからか、胃腸の調子もあがっている気がします。いい。割りといつも下痢気味だったのですがそれが改善されている気がします。快調です。腸だけに。(自己評価1/10点)

まあ、今のところ全部「そういう気がする」程度なのですが、それでも水道水飲むだけで健康になってる気がするなら安いもんだなー、便利だな水道水、最高だな水道水、とこれからも水を飲んでいく所存でございます。

水道施設管理技士(浄水・管路)試験問題の傾向と対策 (License books)

水道施設管理技士(浄水・管路)試験問題の傾向と対策 (License books)