読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

エクスペンダブルズ3面白かったです

生活 アニメ・映画

テレビで「エクスペンダブルズ3」やってて、晩御飯たべすぎてぼーっと寝転びながら観たたんだけど、面白くてよかった。

f:id:teraco3:20151109141340j:plain

なんか、バカ映画とか色々言われているシリーズだけど、ほんとに普通に面白いな〜。 エクスペンダブルズのメンバーがすごく仲良いんだな〜、というのがわかってすごくよかった。
新人たちともお互い反発しつつ認めていく感じで、でも口ではジジイとかコゾウとか言い合う台詞が効いてた。アメリカンジョーク的なアレです。 アレいいなあ。
筋肉野郎達の軽口の叩き合いっていうのは、男の憧れですね。
アクションだけでなく、登場人物それぞれのキャラクターと関係性が、非常にカッコよく描かれていたのでよかった。

出てくる俳優が全員大物で、スタローンの人となりがそうした大物総出演を実現させているのかなあ、と思うとアツいものを感じた。
企画制作の意図?裏事情?みたいなのは宇多丸さんの批評「ムービーウォッチメン」で聴いてたけど、なるほどそういう視点を持っていると、とにかくグッとくる。
このラジオ聴いてから映画を観ると、俳優が出てきてジョークを言ってるだけでちょっと感動的に見えるので、ぜひ聴いてみてください。
ニコニコなんたらとかで検索すればでてきます。
いつも更新を楽しみにしている三角締めさんの映画レビューも面白くて、以前読んだのに映画見ながらまた読んでた。タメになる。