テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

「メカコレクション ドラゴンボール」を買いました

熱心なファンというわけではなく「普通に好き」程度なのですが、ボックスデザイン、シリーズ展開等、パッケージングが魅力的なので、「メカコレクション ドラゴンボール」を買いました。

イイね〜。初回特典として、第一巻の「ブルマのカプセルNo.9バイク」には、ミニブックレット「カプセルコーポレーション メカニックガイド」が付属。これからの商品展開がメカ図鑑風に紹介してあります。ナイス!

接着剤いらずのスナップフィットなので、とりあえず組み立てました。完成すると、5〜6cmくらい? なかなかいいサイズ感です。

メカ部分は成型色の色わけでもじゅうぶんな感じです。こだわるならフィギュアを塗装したいところ。表情やポーズ、とてもよくできています。でもちっこいな〜。塗れるかな〜。

引き続きシリーズ購入決定です!全部揃えて、ブルマのロマンティック戦闘機も作るぞ!