テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

鶏レバーを煮ました

近所のスーパーに鶏レバーが売っていたので、煮ました。

おいしかったです。

生姜をもっと入れてビシビシ効かせたほうがよかったかな〜と思いました。あと、煮物は醤油をドバドバ入れるので、なんだかドキドキします。

またそのうちチャレンジしてみます。

写真のとおり、普通?のお肉より、イキモノ感イノチ感が強烈です。ド迫力です。

下処理で切り分けたりしていると、なんだか敬虔な気持ち、感謝の気持ちが湧き上がってきます、なんてちょっと大げさですが、なにかしら感じるものがありました。

檀流クッキング (中公文庫BIBLIO)

檀流クッキング (中公文庫BIBLIO)

完本 檀流クッキング

完本 檀流クッキング

新・檀流クッキング (集英社文庫)

新・檀流クッキング (集英社文庫)