テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

有田と週刊プロレスと

amazonプライムで視聴できる「有田と週刊プロレスと」が、とても面白いです。

ぼくはプロレスにあんまり興味がないのですが、この番組は見てて聞いてて楽しい。好きな人が好きなことを話す。それがシンプルに番組になってるのが面白いのかも。もちろん有田さんのトークスキルがすごいのもある。説明が入ってきやすいです。

番組を見てると「入れておいて欲しい情報」がなんどもなんども繰り返し説明されます。全日新日とか、UWF分裂とか。このなんどもなんども基礎的情報を繰り返すって、結構重要なのかもな〜。玄人にしつこいとか言われようがなにしようが。

そういや、昔の職場に、仕事が立て込んでいて買えないからお母さんに「週プロ買っておいて」って電話してた人いたなあ。

シーズン2もはじまったので、これからも楽しみです。

ところでアマゾンプライムって「なんか知らんけど、いつのまにか入ってることになっていた」気がする・・・。