テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

Mr.セメントSP礼讃

GSIクレオス Mr.セメントSP/スーパーパワー 40ml 接着剤 MC131

これまでMr.セメントSを愛用し、じゅうぶん満足していたのですが、新発売の「SP」にはビビりました。

SにPがついてSPになるだけで、フタが水色からムラサキになるだけで、こんなに変わるのか!とビックリです。

とにかく早く乾き、ガッチリ接着できます。

Sを使い始めたとき「こりゃスゲー接着剤だなー」と驚いた記憶があるのですが、SPはマジでそれ以上です。毛穴が開いたな。ちょっとこれは革命が起きたな。プラモ革命だな。おおげさだな。

パーツを保持してスッと流し込んだら、もう接着完了なので、作業がグイグイ進みます。じぶんがプラモ作るのうまくなったんじゃないか???と錯覚するくらい、作業がグイグイ進みます。

あまりに速乾&ガッチリ接着なので、調整しつつ接着したい〜とかいうときには不向きだと思いますが、まあ、接着のほとんどの場面で頼ることになりそうです。マジすごい。みんなが使うとこれスゲーってなってGSIクレオスの株価が上がると思う。

みんなも使おう、Mr.セメントSP。