テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

修理する系の番組

先週くらいから我が家にケーブルテレビが導入されました。

最初に何チャンネルか選べたので、前から見たかったディスカバリーチャンネルをチョイス。(書いてて思ったけど、これキャンペーンなのかな?そのうち見られなくなるのかな?)

ディスカバリーチャンネルの何がみたかったかというと、なんか中古車を買ってきて修理するやつです。あれがとにかく見たかった。

実をいうと、クルマにもクルマの修理にもそんなに興味ないんです。でも、なぜか見ちゃう。あれ、すごくテンポがいいんですね。ガンガンしゃべって、場面転換もはやい。忙しいんじゃない方の密度の濃さで、どんどん見てしまいました。

ピカピカになったクルマを見ていると、そういやクルマのプラモって作ったことないなあ買ってみようかなあとか。

視聴してて気づいたんですけど、こういう修理する系の番組って人気なんでしょうかね?別番組ではソーダファウンテンを修理してピカピカにしてました。