テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

1/144 百錬を作りました

オルフェンズ、アニメは未見なのですが、店頭でガンプラのパッケージを見て「かっちょイイ〜」と購入。

1/144 百錬です。値引きされていて700円くらい?でした。やっすい〜。これくらいの値段ならポッと思い立ったら、スッと買えるので嬉しいです。値段もガンプラの凄みのひとつですよね。かっちょイイぜ〜。アップルシードのランドメイトみたいなテイストがちょっと入ってるような。他にも漢字シリーズが並んでいましたが、一番ベーシックそう?なコイツをチョイス。百里とか漏影とか辟邪とか、他のもかっこいいから迷いました。

胴体+頭部+腰部の完成。1時間ぐらい?胴体とか最初は今パチパチ合わせてるパーツがどこになるのか、さっぱりわからないですからね。でもそれがちょっとパーツが合わさってくると「ア〜!!!」と一気に見えてきます。色の違いでパーツが面白い感じになってるので、そのあたりでわかんないんだよな、ウムウム。すげえぜ。

手足を作って、1/144 百錬、完成です。ホイホイー。全部で数時間!楽々組み立てです。ここからこだわる人は塗ってよし、削ってよし、盛ってよし、という具合なんですかね?付属のライフルと実剣がカッコイイ。イイねスゴいねガンプラ

数年ぶりにガンプラ作ってみて思いましたが、ほんとに作りやすいですね〜。接着剤いらず、ニッパーさえあれば作れるってこんなにバシバシ組み立てられるものなんだな〜。パーツ同士の合いもバッチリでほんとスゴイ。ハッキリいって組み立てより、カッチョいいポーズをさせるために各部をちょっとづつ調節するほうがムズい!

オルフェンズのモビルスーツは他にも色々気になっているやつがあるので、いくつか買ってみようと思ってます!