テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

「図解 なんかへんないきもの」読みました!

図解 なんかへんな生きもの

図解 なんかへんな生きもの

Twitterでよく拝見していたので、ぬまがさワタリさんの「図解 なんかへんないきもの」を買いました!面白かったです!ウワーッ!

本屋さんにいったら、こういうのはどこに売っているのかわからなくて、コミックエッセイっていう棚を中心に見ていたんだけど、ついにわからず、店員さんに聞いたら、ごくごく普通の児童用動物図鑑の横に並べられていました。ウワーッ!そうか、児童用か。割と盲点。

動物の特徴に対するボケやツッコミが面白くて、読んでいてついつい笑っちゃいます。あと、登場するサブキャラが好き。みずのいきものでよく出てくるラブカ好き。あと、質問してくる真面目そうな柴犬。繰り返し出てくる「ウワーッ」は、洗脳されて?なんかリアルでも使っちゃいそうです。(実際使ってるけど)

こういうタイプの本て一回読んだら、なんか飽きちゃう傾向がある気がするんですが「なんかへんないきもの」は繰り返し読めそうな気がします。情報量が多いのと、語り口がいいのかな?超オススメです!ウワーッ!