テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

アローダイナミックのAKMにスリングつけたよ

基本的にはガンにスリングをつけても結局「なんか邪魔だな・・・」となってしまい外してしまうことが多いです。みなさんそんなことないですか?特に今メインで使っているM4は短く軽い部類なので「手に持てばよいしな・・・」となっちゃう。

ただ、AKMは長いし、ゲームの入出場時に肩に掛けられるといいな、と思い、スリングを購入しました。

amazonで検索すると、いくつかのスリングがヒットします。結構重量があるので、金具のところが壊れたらイヤだなあと思ったので、丈夫そうなやつをチョイス。

いくつかの商品の説明には「実物」と書いてありますが、正直実物を知らないので、まあそのあたりはどうでもいいです。手元に来たスリングはキレイな新品でした。実物っていうとデッドストックの、独特の臭いと手触りのやつを想像していたのですが「実物同様のレプリカ」みたいな感じ。

丈夫そうなコットン製スリングです。金具の部分はガチガチでペンチでグイッと押さないと本体に入れることができませんでした。金具の部分がカチャカチャと鳴って若干気になりますが、まあよし。

本体に付ける部分が革製のやつもあるんですね。これは年代とか国とかによって種類があるのかな?よくわからんでごわす。