テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

新しいのか新しくないのかわからないけれど、ちょっと新しいこと

飛行機のプラモデル

いつもだいたい戦車のプラモデルを作っているのですが、昔に買った飛行機のプラモデルを作っています。ハセガワの1/72ムスタングです。

同じプラモデルなんですけど、戦車と飛行機だと、作っているときの気分がなんだか違います。

合わせ目消しってちゃんとやろうと思うと大変だな、とか、こんなでかいデカール貼ったことないなあ、とか、銀色を筆で塗るの難しいなあ、とか。

紙粘土でフィギュア

先日、おののきちゃんのフィギュアをゲットしたので、こういうの作れたら楽しいなと思い、ダイソーで紙粘土を買ってきました。「フィギュア 粘土 制作」とかでぐぐって、本当は石粉粘土というのが欲しかったけど、売ってなかった。

しかし、ダイソーって粘土が超充実してるんですね。軽い粘土が色違いでいくつもあったり。

まだ芯の棒を作っただけですけど、いろいろ想像が広がって楽しいですね。