テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

パセリのサラダ

近所のスーパーに、10束ぐらい入ってるパセリが安くで売っており、珍しいな〜と思い購入。

オリーブオイルと酢と塩こしょうでそのままムシャムシャ食べました。おいしかった。あらかじめちょっと塩を振ってシナッとさせると、モゴモゴ感がなくなって食べやすいです。

トマトと玉ねぎをミジン切りにして、そこに豆と、大量のパセリを入れる、というのも試してみました。こちらもおいしいかったです。味付けは上記と同じ。

豆はサラダ豆的なパッケージのやつを入れましたが、ひよこ豆とかに統一すると、異国情緒が一緒に味わえてよいかも〜と思いました。だが、そんなものは近所のスーパーには売ってないのです。ブルボンのお菓子は結構充実してるけどね。

トマトコーポレーション ひよこ豆(イタリア産) EO缶 400g×24個

トマトコーポレーション ひよこ豆(イタリア産) EO缶 400g×24個

パセリというと、なんか皿の飾りにチョコッと載ってる、みたいなイメージですが、食べるとおいしいし、独特の香りでスキッと爽やかな気分になれます。そして、なんか栄養が多そうなので、健康になった気がする。

パセリが売ってたら、ぜひお試しください。