テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

サバゲにいきました

先日、千葉の奥地(失礼ないいかた)にサバゲしに行って来ました。天気は快晴、緑がいっぱい、気温もそれほど低くなく、でとても楽しかったです。

サバゲはゲーム自体も楽しいけれど、田んぼと林が多い土地に行くというのがなんだかいいです。リフレッシュする気がする。

あまり、生存率とか戦略性とか考えずにダッシュしたりして、運動した気分になるのがいい。すぐヒットされるけど。

ちょっと疲れたら1ゲーム休んで、のんびり田んぼとか雑木林とか田舎的な風景をみるのがいい。サバゲフィールドはたいてい田舎のほうにある。田舎育ちなので、サバゲフィールド周辺の風景はシックリきます。

朝早く起きて、知らない路線に乗って知らない駅で降りるというのもいい。休日っていうのは、なるべく日頃のルーチンとは別のことをするべきだなぁ、と思いました。

E&L AKS-74UとCYMA AK−104両方持って行ったんだけど、せいぜい10センチ程度しか全長が変わらないのに、ずいぶんとAK−104が使いにくく感じました。長く感じた。AKS-74U、クリンコフに慣れているからですかね?AK−104は、せっかくストックとハンドガードを交換したので、なるべくAK−104も使っていきたいです。

フィールドには、M4系のバレル短めタイプを持っている人が多く、見ていたら思わず欲しくなってしまった。年末年始は各ショップがセールをやっているので、M4の短くて安いやつがあったらゲットしたいなあ。でも、長いKeymodハンドーガードのやつもいいなあ。

VFC VR16 SonicBoom Stinger2 AEG

VFC VR16 SonicBoom Stinger2 AEG

TANカラーのscarも見かけました。かっこよかった・・・。ストックのかたちがイマイチピンとこないけど、それでもかっこよかった・・・。欲しいなあ。フィールドには、みかけたガンはなんでも欲しくなってくる魔法がかかっている。

帰りの駅には、同じようなガンケースを持ったサバゲー帰りの人がいっぱいいて、この駅の利用者はぼくみたいなサバゲ客が大半なんだなーと思いました。

来年もいっぱいサバゲにいけるといいなあ。