テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

メカニクスのM-pactグローブを買いました

最近、サバゲーの装備品をちょこちょこ買い換えています。

米軍実物!とかそういうこだわりもなく、また、かさばるのがイヤなのでキャリアプレート等も興味がないので、安いポーチやらBDUやらを検索して買っているのですが、グローブだけは、ちょっと高くてもいいからイイやつが欲しいなと思っていました。

そうなると、選択肢の筆頭はMechanix Wear(メカニクスウェア) のグローブです。あちこちのブログでも褒められているし、サバゲーフィールドでもよく見かけます。いいものに違いない。

サバゲーを初めたころ、ゲーム中、BB弾が指に当たって、ずいぶん痛い思いをしたので、指の保護もできるやつがイイなあと思い、M-pactグローブにしました。値段もイイ感じ。しかし、メカニクスのグローブってたくさん種類があるんですね。どれにするか結構迷いました。

(↑サバゲーショップだけでなくバイク・車系のショップでも売ってるのもうれしい。自分の欲しいサイズとカラーを根気よく探せば、そうそう欲しいのに買えない思いをすることもなさそうです)

M-pactグローブは、甲側を保護してくれるシリコン?のパーツがついているぶん、カタイのかなぁと思っていたのですが、そんなこと全然ありませんでした! フィット感抜群!いやー、これはサバゲープレイヤーが褒めるだけありますわ。メカニクスのグローブすげえわ。

先日、VLHLさんでゲームに参加した際、M-pactグローブをデビューさせてみたのですが、実際使ってみて、ますます気に入りました。ストレスを感じることなくゲームでき、快適でした。これからはM-pactグローブ一択だな〜。

夏場とかはちょっと暑そうなので、通気性がよさそうなタイプも気になります。