テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

VSR-10 Gスペック専用木製ストックを購入しました!

木と鉄でできた銃に憧れがあるので、VSR-10を買った時から考えていた木製ストック化。ついに、とうとう、まだフィールドで1発も撃っていないのに、VSR-10 Gスペックを専用木製ストックに換装しました!ウッヒョー!カッコイイ!

購入したのはナカヤの木製ストックです。VSR用木製ストックはGスペック専用とプロスナイパー専用があるので、購入の際は一応注意が必要かもです。

専用ストックだけあって取り付けは超簡単。

ネジを2本変えればオッケーです。楽々です。マガジンキャッチのパーツを保持するフレーム側の抑え?もバッチリ彫り込んであるので、パーツを移植するだけです。さすが専用です。サンキュー、ナカヤ。

色味はマホガニーっていうのかな?赤味が強めでかなり自分の好みです。画像ではちょっと黄色っぽく写ってる感じがします。実物はもうちょい赤い感じ。色味を確かめたくて数軒ショップを回ってみたのですが実物がなく、エイヤッとネットで購入してみましたが、結果、吉と出ました!ツイてる!あるお店のスタッフさん曰く、入荷すると速攻売れちゃう人気アイテムなんだそうです。

ボルト周りはこんな感じ。特に当たる部分などなく、ほんとうにカンタンです。少しくらい加工が必要かな?と思っていたのですが、全く手間がかかりませんでした。マガジンキャッチパーツを移植して、ネジを締めるだけでした。

重量はもともとの樹脂製ストックより、少し重くなった感じがします。それでも、ウオー重い!という感じはないので、もとのストックの状態とさほど変わらないフィーリングでゲームに使えそうです。

もとのストックと比較すると、先が少し長いですね。5cmくらいかな?

木製ストックってもっと値段高いのかな〜と思っていたのですが、1万円台後半と買いやすかったので、よかったです。全員が全員ほしい!というものでもないだろうし、いろいろ大変かもですが、メーカーのナカヤさんには頑張って欲しい・・・。細々とでいいから作り続けていただきたいな〜。

ナカヤのVSR-10 Gスペック専用木製ストック、めちゃくちゃ買ってよかったなーと思いました。最高!