テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

トルネードタイプのホルスターを買いました

みなさん、ガスブロハンドガンって使ってます? 自分の場合、ゲームでは電動のM4やAKS-74UNがメインでほとんど使いません。 それでも最初のうちは、セカンダリとして一応ゲームに持参していたのですが、最近は「使わないなー」と、最初から持っていかなかったり。

と言うわけで、ガスブロハンドガンは、もっぱら、室内でカチャカチャと遊ぶだけになっています。 そんな「ホルスターからサッと抜いて狙いをつける」という遊びのため、トルネードタイプ(って言うんでしたか?)のホルスターを購入しました。

銃の大きさに合わせて、ある程度形が決められる汎用ホルスターですね。

f:id:teraco3:20200709204031j:plain

今納めているのはハイキャパです。うむうむ、なかなかいい感じです。ナイロン生地が思っていたよりシッカリしていました。ちゃんと厚みがあって形も決めやすいです。

f:id:teraco3:20200709204042j:plain

ベルトにはお気楽にこんな風につけています。左右にガサガサ動くけど、上下はしっかりしていて、銃の抜き差しの際にブレたりはしないので、今の遊び方にはじゅうぶんこれでヨシ。ゲームに持っていくときはキチンとモールを使えばガッチリ固定できそうです。

f:id:teraco3:20200709204053j:plain

新品なので、まだしっかり形がついていません。 たぶん、この補強テープ部が「背中」になるはずなんだけど。まだ斜めのクセがついています。

f:id:teraco3:20200709204101j:plain

サムブレイク部分は使わないのでこんな風に折りたたんでいます。

安いしあんまり期待していなかったんだけど、なかなか使い勝手がよかったです。よい買い物をした。わーい。