テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

マルイのエアコキガバメントを塗装しました

もともとすごくよい仕上げのマルイ エアコッキング コルトガバメントですが、塗装してみることにしました。

f:id:teraco3:20200727204858j:plain

元の状態の画像がないのでアレですが、塗装してみたところ、非常に自分好みの仕上がりになりました。

f:id:teraco3:20200727204910j:plain

使用した塗料はファインケミカルジャパン スプレーブラッセンになります。

色味は、黒!というよりはダークグレーといった感じです。粒子感のある艶消しダークグレーで、見ようによってはパーカラインジングの灰色っぽいかも。好みです。

常温黒染<着色>剤、と買いてありますが、正直、普通に塗料じゃね?って感じ。黒染めって化学的変化を起こす感じだと思っているので、例えばバーチウッドのスーパーブルーとは全然ちがう・・・と思います。確信ないけど。

発作的に作業したので、グリップを外しただけで、ハンマーやサムセーフティはこんな風になってしまいました。だが満足したのでこれでヨシ!

f:id:teraco3:20200727204922j:plain

たまにあるエアコキハンドガン戦ぐらいでしか、ゲームでは使わないけれど、お気に入りのトイガンです。