テラコブログ

たまに戦車のプラモデルを作ります

初めてサバゲに行きました

電動ガンを持ってはいますが、購入動機が「ネットでみた内部カスタムとかなんかおもしろそう!」だったので、それほどサバゲには興味がなかったんです。

関心のなさに加え、車持ってないし、なんか色々買わなくちゃいけないだろうし、仲間いないし・・・サバゲって「行けたら行って見たい」ぐらいの気持ちだと、なかなか参入障壁が高くないですか?「行くぜ!!!」みたいな気持ちじゃないとなかなか・・・。

しかし!そんなボンヤリとしたサバゲ欲求を抱えていたところ、ありがたいことに会社のサバゲやってる人に誘ってもらったので、先日初めてサバイバルゲームに行きました。

電動ガンは持っているので、あとはゴーグル買えば大丈夫かな?パーカーとか着ておけば大丈夫かな?と思ってたのですが、ギリギリになって「やはり迷彩服とか着たほうが気分がアガるな!」と思い、装備を買いました。

購入したのは秋葉原にある41pxさん。平日22時まで開いてるのがうれしいです。迷彩服とゴーグル、フェイスガード、プロテクタ付きのグローブ、アフガンストールを買いました。

41pxのスタッフさんに色々相談しながら買えました。親切にアドバイスくださり、ありがとうございました!

サバゲ、結論としてはすごく楽しかったです!!!

ただ、なにせ初回ということで、サバゲの戦略性?というか立ち回り?というか、そういうのはイマイチわかってないので、ゲーム性をじゅうぶん楽しんだかというと、微妙な感じです。

撃つ、撃たれるのスリル・緊迫感はじゅうぶん楽しめました。あと、サバゲ関係なく単純に緑の中で全身を動かすのが楽しかったです。メチャクチャ汗かいた&水分補給しました。熱中症こわい。

それと、心配していたE&L AKS-74UNの調子がフツーによかったのが、大収穫でした。同行者でマルイのAKを持ってる人がいたので見てたのですが、あまり違いがない感じでよかった。

ぼくのクリンコフはネットの情報をもとに我流で調整していたので、心配だったのです。おれのやったことは間違いじゃなかった!電動ガン、もっともっと調整しないとナ!

興味そんなに・・・という感じだったのですが、サバゲ楽しかった・・・。また行きたいな〜。

サバイバルゲーム MAN VS. WILD シーズン1 DVD-BOX

サバイバルゲーム MAN VS. WILD シーズン1 DVD-BOX